ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

小川のせせらぎ 光と影


九月も半ばを過ぎたというのに連日の三十度越えでまだ真夏という感じです。

光と影のコントラストが印象的な風景だったので、慎重に描いたこともあって時間がかなりかかりましたが、ようやく絵が完成しました。

今回は、友人が仕事先の三鷹で撮った写真が素敵だったので、その写真の風景を了解をとって描かせてもらいました。

その友人が後日行ったら白鷺がいたと言って写真を送ってくれたので、今回の絵に登場してもらいました。

アップした写真は、残念ながら元の絵の柔らかい感じが消えて、かなりシャープな感じになっています😰

透明水彩 ホルベイン F6