ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

叡山鉄道 もみじのトンネル


前回鉄道と紅葉の絵を描いてFacebookにアップしたら、友人から叡電の紅葉も描いてと頼まれたので描いてみました。今回はF4よりちょっと小さいサイズに、あまり描き込まずにスケッチ感覚でさっと描いたので、実質3時間程度で完成としました。

絵は、京都叡山鉄道の鞍馬線 市原〜二ノ瀬の間にある「もみじのトンネル」を走行する展望列車「きらら」です。この区間は、11/3〜26までの期間、徐行運転するそうです。

でもかなり混みそうですね。

透明水彩 229x305mm