ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

模写「晩秋の上高地明神岳」


勉強のため、プレバトの水彩画コーナー講師の野村重存先生の作品を模写してみました。

野村先生著の「水彩画で巡る日本の名勝47」の中から、「晩秋の上高地明神岳-長野県-」を選んで模写してみました。兎に角野村先生の筆使い、タッチが絶妙で、とても真似できませんでしたが、私なりに頑張って描きました。

無謀にも鉛筆は使わず直接絵の具を塗って描いたので、位置関係にオリジナルとは少しズレが生じましたが、気にせず仕上げました。

今回の模写はとても勉強になりました。