ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

塗り方の練習

水彩画は難しい。
技術的に未熟すぎるので、先週水彩画の技術向上を目指して単彩色で塗り方を練習してみました。
図のように濃淡だけで表現するのですが、単一にムラなく塗るのがとても難しいです。
まだまだ練習の必要性を感じました。


因みに右上の絵は、娘が赤ちゃんの時にスケッチブックに描いたものですが、自由でいい線が描けていると思いますね(こうありたい)!
お父さんは、その余白でせっせと練習です(笑)
だから、このスケッチブックは相当な年代もので、色焼けしてもはや白くないのです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村