ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

ヨーロッパの古城を描く

 

「レマン湖畔のシヨン城」
F4サイズ ワトソン紙 ホルベイン透明水彩


ヨーロッパの古城をネットで見ていたら、夕陽を浴びて湖に佇む古城の写真が出てきました。とても美しかったので、どこまで表現できるか練習と思いトライしてみた作品です。
出典はトラベルザウルスで紹介されていたレマン湖畔にあるシヨン城(スイス)の写真で、この城はイギリスの詩人バイロンの詩、「シヨンの囚人」「シヨン城詩」の舞台として有名だそうです。
空の感じは比較的うまくいきましたが、水面はもう少しなめらかさがほしかったかな。
いつかは行ってみたいな。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村