ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

再び岩手山を書く


前回は朝日を浴びる岩手山を描きましたが、今度は紅葉が映える岩手山を描いてみました。
後景の空と岩手山はすんなり描けましたが、前景の紅葉は難しかったです。
遠景なのでどこまで描くべきか、描かないべきか、迷いました。
紅葉はできる限り色が濁らないように、そして鮮やかになるように気を配りました。
もう季節は変わり、冬になりましたが、絵の世界ではまだ秋を楽しんでいます。
しかし、そろそろ年賀状を書かなくてはならない時期が迫っています。
いつもそう思いながら、伸ばし伸ばしになるのが恒例ですが、今年はどうなることでしょう?


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 風景画へ
にほんブログ村