ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

秋の中島公園(習作)

「秋の中島公園」(酒井先生作品模写)
 F 4サイズ ワトソン ホルベイン透明水彩24色


いつもYouTubeで拝見している酒井先生の絵を、練習のため模写してみました。
以前住んでいたこともあるので、先生のの動画の中から札幌中島公園の紅葉を選んで、動画と同じように描いてみました。
しかし途中から段々と先生の絵から離れ始め、出来上がった絵は別物になってしまいました。あんなにスピーディな筆さばきはできるはずもなく、自分の未熟さを痛感します。
また、全体に色がどぎつい感じになってしまい、酒井先生のような色合いには程遠い出来です(しかし、これはこれでありかもしれない・・・)。
それでもだいぶ勉強にはなりました。
私の場合はまだ見たままを描いているだけなので、省略の仕方などは非常に参考になりました。またトライします。


↓ランキングに参加しています。よろしく!

にほんブログ村 美術ブログ 風景画へ
にほんブログ村