ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

10代の松原智恵子を描く


昨年の11月頃からAmazon prime videoで1960年前後の日活映画を毎日のように観てきました。リアルタイムでは見れなかった数々の作品が毎日を豊かにしてくれました。

当日日活三人娘と言われた、吉永小百合・松原智恵子・和泉雅子のでている作品も数多く観ましたが、スクリーンの中の三人とも眩しいほどの輝きを放っていました。

今回、日活映画の「学園広場」(1963年)に出ていた時でまだ10代だった松原智恵子を描いてみました。当時はまだふっくらとしてとても可愛いという感じでしたので、何とかそれを表現したかったのですが…。

透明水彩