ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

幻想的な川霧の雪景色

水温と水面近くの気温との差が大きくなると発生する川霧が、まるで湯気のように立ち込めた雪景色です。
私の絵では伝えきれないかもしれませんが、朝焼けも相まって幻想的な風景となっています。
私はかなり前になりますが、北海道の旭川市に住んでいたことがあり、この川霧をよく見ました。海面に現れると気嵐というそうです。
零下15℃は普通だった旭川では、仕事で朝富良野へ向かう途中でよく見ました。
東京にいると考えられない寒さですが、当時は凍った道路を平気で運転していました。
今は怖くて、とても雪道を運転する気にはなりません。




ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 風景画へ
にほんブログ村