ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

練習、そして模写

重ね塗りの練習で、我が家に咲いたバラ(オードリー・ヘップバーン)を描いてみました。
薄く塗ってから徐々に色を重ねていき、陰影をつけてみました。



次にYou Tubeの動画レッスンを真似て小舟の絵を描きました。
これはスケッチブックの紙質が悪すぎて色がうまく塗れませんでした。
もちろん技量が悪いのもありますが。
仕上げることも大事なので最後まで描きました。
しかしディテールの描き込みは、根気が続かず省略しました。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 風景画へにほんブログ村