ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

巨木を描く

「江丹別の神木」
 F4マルマンスケッチブック ホルベインガッシュ


だいぶ前になりますが、北海道の富良野・旭川方面に車で出かけたと時に、旭川の江丹別で巨木と出会いました。
旭川には仕事で5年ほど住んでいたことがありますが、その当時はこの木の存在は知りませんでした。その存在感に圧倒され、思わず写真を撮ったのを思い出します。
今回その時に撮った写真をもとに絵を描いてみました。
といっても本格的に絵を描きだした一年以上前の作品です。
昔買ってほったらかしになっていたホルベインのガッシュを使いました。
巨木の存在感は出せたかなと思うのですが・・・・・・


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

にほんブログ村