ビバグリーンのアートギャラリー

 シニアから描き始めたビバグリーンの絵画作品を紹介します。風景画を中心にした作品をご覧ください。

青い五色沼を描く

「青い五色沼」
 ホルベインガッシュ


家族旅行で行った裏磐梯の五色沼は、天気が良かったのもありその名の通り様々な色を見せてくれました。とても美しい沼でした。
その時撮った写真の中から選んだ風景を絵に描いてみました。
沼の色は何度も色を重ねてようやくこの色に落ち着きました。
森林の木々は最初はもっと写実的に書き込んでいたのを、結局最後にぼかししました。
この絵も昨年描いたものですが、出来はともかく苦労して仕上げたので愛着があります。
季節外れではありますが、皆さんに少しでも自然をお届けできたらと思い掲載しました。
因みにこの絵は額縁に入れて飾ってあります(自己満足の世界です)。


にほんブログ村 美術ブログ 風景画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村